#4 お箸の使い方

おこんにちは。おいどんです。

突然がみなさんはお箸はちゃんと使えますか?

正しい持ち方出来ますか?

おいどんは人並みの持ち方が出来ていると思います。

我が家3人大丈夫です。

が・・・しかし・・・

おいどんの部下のP太郎27歳。

正しい持ち方が出来ません。

先日おいどんは言いました。

「箸もろくに持てない人間が仕事をきちんと出来るわけがない。」

その後彼は気をつけている様子でした。

しかし一向に改善しません。

そう・・・彼はおいどんと一緒の時だけやっていたんです。

そりゃいつまでたっても出来るわけない。。。

物心ついた時から今までその持ち方だったんですから簡単に直るわけがない。

P太郎はいつになったら正しい持ち方が出来るようになるのでしょうか。

鬼嫁も子供の頃間違った持ち方をしていたみたいです。

でも今はきちんと持てています。

鬼嫁はじいちゃんのおかげだと言っています。

P太郎が心から本当に直したい!!!と思わなければいけないですね。