2019-01-01から1年間の記事一覧

#18 お久しぶりの投稿です。

毎日続けるって難しいですね。 何回か前の投稿でもお話ししたのに。 このまま辞めてしまおうか・・・ とも考えました。 でも少しずつやる!!! に決めました!!! 毎日書こう!って思うから1〜2日書けなかったら そのままにしてしまう気がする・・・ さ…

#16 あと1週間!!!

おこんばんは。おいどんです。 来週末は!!!!! 運動会!!!!! 1年間の最大のイベント!!! 今年と来年で終わりなんて・・・ 寂しい・・・ 運動会といえば1番の楽しみは!!! お弁当ですよね♪♪♪ 美味しんですよね♪♪♪ 我が家の鬼嫁は前日から仕込み…

#15 5キロのお米が・・・

おこんばんは。おいどんです。 みなさんのお家のお米の消費量ってどれくらいですか? 我が家1か月10キロで足りないみたいです。 しかも先週の9日に買った5キロのお米が昨日無くなったらしい。 1週間で5キロって早いですよね? こんなもんですか???…

#14 動物園に仔犬が捨てられた問題

おこんばんは。おいどんです。 みなさん動物園に仔犬が捨てられた問題知ってますか? おいどんは今日知りました。 おいどん腹が立ちます。 去年の11月から3回も起きているなんて。 動物園の職員さんが触れると恐怖で叫び声上げるように鳴いたりオシッコ漏…

#13 簡単なことじゃない。

おこんにちは。おいどんです。 ブログをやってみよう!!!と思い始めたブログですが・・・ 「毎日書く」って簡単なことじゃないとわかりました。 パソコンだけではなく携帯でも書けるようにしてますがなかなか大変です。 でも!!! おいどんは続けようと思…

#12 ありがとう!平成!よろしく!!!令和!!!

2019年5月1日 「令和」 スタートですね!!! 我が家は記念すべき令和を車の中で迎えました 笑 日付が変わるまで起きている予定でしたが・・・ しっかり寝てました 笑 気づいた時にはもう午前3時・・・ 息子もアラームセットして起きる!!!って張り…

#11 いざ!函館!!!

函館ってやっぱり遠いですね(´-ω-`) お腹いっぱいだし眠くなっちゃいますよね。 そういう時は選手交代 笑 鬼嫁に運転を代わってもらいました 笑 トイレタイムで寄り道 岩内の道の駅です^_^ たら丸発見!!! どんどん函館が近くなってくると… 道の駅やパーキ…

#10 小樽!!!

ソフトクリームを食べたら小樽へ出発! 早く行きたいから高速 小樽に着いたけど駐車場がどこも満車だらけ。。。 ゴールデンウィーク恐るべし。。。 なんとか止めることが出来たので 小樽散策へ出発 小樽といえばやっぱりガラス細工 とんぼ玉体験 上手に出来…

#9 ソフトクリーム🎶

息子のソフトクリーム食べたい!の一言で こちら! 砂川ハイウェイオアシスでソフトクリーム 食べました(o^^o) 息子はミックスで鬼嫁は下にバームクーヘンが入ったやつ(*^o^*) トトロもいました(^-^)v

#8 出発!!!

おはようございます。おいどんです。 いよいよ行き当たりバッタリ旅の出発です。 まずは小樽に向かいます!!!

#7 お誕生日会

おこんばんは。おいどんです。 4月28日!!! 今日はP太郎のお誕生でした。 おいどん。サプライズとかすごーく下手。 鬼嫁に任せました。 P太郎のお兄ちゃんやお友達を呼んでみんなでジンギスカンパーティーをしました!! 若いころならテンション長持ちしま…

#6 始まりましたね!!!

おこんばんは。おいどんです。 始まりましたね!!!!! GW!!!!! ゴールデンウィーク!!!!! 10連休!!! みなさんはどう過ごしますか? お休みの方もいればお仕事の方もいますよね。 おいどんはありがたいことにお休みの方が多いです。 息子は…

#5 明日から10連休!!!

おはようございます。おいどんです。 ついに!ついに!!ついに!!! 明日から10連休ですね。 楽しみでもあり憂鬱でもあり・・・笑 でも息子は朝からウキウキでした 笑 「明日から10連休だー!!!」っと言って学校へ出発しました 笑 子供は楽しみでし…

#4 お箸の使い方

おこんにちは。おいどんです。 突然がみなさんはお箸はちゃんと使えますか? 正しい持ち方出来ますか? おいどんは人並みの持ち方が出来ていると思います。 我が家3人大丈夫です。 が・・・しかし・・・ おいどんの部下のP太郎27歳。 正しい持ち方が出来…

#3 今日は朝から・・・

おはようございます。おいどんです。 今日は朝から息子のお腹痛い・・・病でした。 息子・・・先週の月曜日もお腹痛い病でした。 今回は休ませるわけにはいかない!!! すると・・・ 「ママ〜お腹減った」 えっ!? お腹痛いんじゃなかったんかい!? しっ…

#2 今日はちょっと寒い・・・

おこんにちは。おいどんです。 今日はちょっと寒い1日です。 今日は午後から現場に出発です。 現在16時半・・・ 息子はサッカーの練習に行ったでしょう。 さっき我が家の鬼嫁からラインがきました。 何かと思えば・・・ 「GWどこ行く?」 帰ってからにし…

おいどん!初めてのブログ!!!

おこんばんは。 ブログ初心者のおいどん35歳です。 「おいどん」という名前の由来・・・ 息子がまだ小さい時にブロックで遊んだ時に作った 「恐竜」につけた名前が「おいどん」でした。 そこからいただきました。 息子とおいどんの大事な大事な思い出です…